どうもこんにちは、まったけです。
スマホをPixel7に替えてから充電時間が長く感じるようになり、急速充電できるものはないかと探していたら、CIOのCIO-G65W2Cが小型でありながら急速充電できそうなものがあったので購入してみました。
【CIO 小型 USB Type-C 小型急速充電器】CIO-G65W2C試してみた
公式ホームページはこちらです。
【CIO 小型 急速充電器】CIO-G65W2Cの特徴
単ポート最大65W出力
MacbookなどのPD対応のノートPCにも充電できるためスマートフォンからノートPCまで幅広い機器に対応しています。
まったけは、M1 Macbook持ってるので、共通化できて非常にいいと思っています。
世界最小級サイズ
65W出力クラスの2ポートにおいて世界最小クラスを実現。小さいのに高出力!
便利な2ポート搭載
USB-C x 2ポート 合計2ポートを搭載。PPS出力に対応しているため、一部スマートフォンでは超急速充電での充電が可能です。
3ポート以上の製品もありますが、3ポート以上の充電器は大きくなり携帯性が落ちるので、まったけ的には2ポートが一番いいと考えています。
“Nova Intelligence”搭載
公式では、『Nova Intelligence(電力自動振り分け機能)によって、どのポートに挿しても、デバイスに適した電力を自動で振り分け充電を行います』と記載されていますが、大容量のデバイスがない為試せていません。
表面がシボ加工
表面がシボ加工のため傷がついても目立ちにくく、指紋も全く気になりません。
M1 MacBook Airの充電器とCIO-G65W2Cを比較
M1 MacBook Airの充電器と比べ、かなり小型になっています。
CIO-G65W2Cの出力は65WでMacBook Airの充電器は30W。小型なのにMacBook Airの充電器の2倍以上で性能も十分。
あと、仕様のところに書いたんですが、表面がシボ加工で指紋が目立たないことや、PDによる急速充電も可能で30分も充電するとPixel7なら50%以上充電でき充電能力は素晴らしいです。
まとめ
購入してみて思ったのは、パソコンにも使え小型でありながら65Wでの急速充電が可能。
こんな製品があるのならもっと早く購入すればよかったと思いました。
この製品なら、しばらくはこの製品を超える充電器は無いかなと思ったりします。
1箇所だけ改善してほしい項目があるのです。
コンセントに差すとCIO-G65W2Cの充電器の重さで斜めになって、コンセントから外れそうになることですかね。なかなか重いんですよね。
上記の弱点はありますが、いい製品です。それではまた。
コメント